2015年10月30日

教室にあるドラム。


ミュージックアヴェニュー渋谷にあるYAMAHA YD-9000です。iPhoneで撮った動画ですが、それでもその音の良さが伺えますね!さすが、名機と呼ばれるだけのことはあります。売ってくれると言われたら買っちゃうかもしれない一台です。
posted by k2drums at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

やべー。

image-d9446.jpg
image-20151027225924.png
やべー。今日はめちゃくちゃ楽しかったのと、マスターのおにぎりが美味しかったのと、Mさん来てくれた事と、Tさんのウイスキーのボトルをありがたくいただいた事しか覚えてませんが、きっと最高のメンバーです、良い演奏が出来ていたと思います!!!(`_´)ゞ
posted by k2drums at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

ピアノ科発表会♪


image-20151025213828.png
今日はピアノ科発表会〜。やはり、出演者を必要以上に緊張させないのも、バックバンドの役目かと。雰囲気作りには気をつけます〜♪その昔、自分が楽器を始めた時、「バンドで演奏する」って事がすごく楽しかった。その楽しさを伝えたいってのが、サポートしている時に常に考えている事です。今日一緒に共演した方と来年も一緒に演奏できたら、それが一番嬉しいです。
posted by k2drums at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ドラムレッスン。

12111979_888255031257354_824397204646245222_n.jpg
FacebookにIさんが投稿してくれた写真です。案外先生してるときの写真てないよね。姿勢悪いね、、、(^_-;)

そうなんですヤマハの音楽教室でドラムの先生やってますので、ドラムに興味をお持ちの方は是非、お近くの教室へお越し下さい!
ヤマハ ミュージックアベニュー渋谷(日)(月)
松栄楽器店 高田馬場センター(木)
伊藤楽器 ミュージックサロン船橋(金)
伊藤楽器 ミュージックサロン西船橋(水)(土)
posted by k2drums at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ご自宅セッション!


image-20151017233417.png
いやー、こう言う素敵な場所があるものですね。船橋某所のご自宅スタジオのジャムセッションにお邪魔して来ました。楽しかったなぁ〜。なにやら昼間から夜23時近くまでセッションし続けているという事で、みなさん楽器が上達してしまいますね!
また、機会がありましたら是非よろしくお願いします!

image-20151017233806.png
しかし、最近はライブハウスやこういった場所でも、アメリカのメーカーのドラムセットが目立ちますね。日本のメーカーはなにをしているんでしょうか?残念です。まさか、いまでもバブルの亡霊に取り付かれて、深胴の多点高級ドラムセットを売ろうなんて考えてないっすよね?やっぱり、いまは小口径の安いドラムがニーズ多いんじゃないかなぁー。
posted by k2drums at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

チューニング。


image-20151014112402.png
コイツのスネアとしてのベストチューニングがやっと分かった!上は張、下は緩なんだな。タムとしては上下緩で問題なかったんだけど、スネアで使う時のはいつも下を張りすぎていたんだな〜。下を緩めたら音に丸みも出てきて良い感じだ!
posted by k2drums at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

感謝。


image-20151013094105.png

まず、争いもなく安全に歩くことの出来るこの街で生活できる事に感謝したい。素晴らしい日本で生活できる事に感謝したい。その上で、原発やら安保やらマイナンバーやら考えようかな。守りたいものは案外一緒だったりして、でも、それを忘れちゃわないように、と。
posted by k2drums at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

音楽好きの集い。


image-20151009225155.png
今日は出張レッスン→なんでもセッションの流れで音楽を楽しむ方々の空気に触れ、とてもハッピーは気分になりました♪

いただいた賄いがめちゃウマ!!!
posted by k2drums at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

木曜セッション!!


image-20151008230745.png
いやー、木曜セッション盛り上がりました!みなさん最高です!

image-20151008230925.png

image-20151008230943.png

image-20151008231003.png

今日はドラマーが数名いらしていました!素晴らしい!!!

11月は私の都合でお休みさせていただきます。すみません。よって次回は12/10(木)に開催いたしますので、よろしくお願いします!
posted by k2drums at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青天。


image-20151008091550.png
空はブルースカイ♪
本日は晴天なり。
見事な青空です。

今日はお出かけ日和ですね〜(^o^)/
10/8(木)今夜は船橋Buddy'sでジャムセッションです!是非、楽器を持ってご参加下さい!
posted by k2drums at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

稲毛コルトレーン。


image-20151005000842.png
今日はこんな感じで、稲毛コルトレーンで長谷川由里香さんのバンドでライブでした〜♪いぇぃ(^_-)v

ナイス動画発見!
posted by k2drums at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ソフトウエア・アップデート。


image-20151003011344.png
俺は、このお知らせが大キライです。
posted by k2drums at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

生野菜に味噌汁。


image-20151001143745.png
今日も例のごとく昼飯は松屋で生野菜x2だったんだけど、頼んでない味噌汁が。。。「え?」と言ったら「サービスです♪」とお兄さん。嬉しい様な、悲しいような。。。ま、とにかくありがとう!変わった組み合わせの昼食になりました。
posted by k2drums at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする