2014年04月14日

モバイルBD初仕事!

352F64AB-9DAB-4B82-8795-11F9C4A4F941.jpg
やー、楽しかった!生演奏はイイネ、本当に!今日は別のバンドの時に来てくださっていたNさんが来てくれました。スゴイ嬉しかった。ありがとうございましたぁ〜。もっとゆっくりお話がしたかったですね〜。実は今日ぎっくり腰やっちゃって、片付けに時間かかると思って必死こいちゃってましたσ^_^;
A02E1A72-1EDC-4039-B633-696969C7F4FF.jpg
で、ギックリ腰の原因はこのセットの搬入です。先日作ったモバイルバスドラの初仕事︎

16"モバイルBD(改Pearl)、14"SD(Slingerland)、10"SD(TAMA)、12"TT(Pearl)。

さすが、メーカーも材質もグレードもバラバラなセットで、音色も音量も各楽器バラバラで面白かったぁ〜。わははは!なんとかなるもんです。モバイルBDは倍音は無いけど(予想はしてた)、思ったより低音は出て、ストリートのファンクとかに良さそうです。今日みたいなジャズの場合はちょっとサスティン欲しくなりましたが、まぁ合格でしょう。ただ、上部にシンバル、タムをマウントすると安定性に欠けてプレイに気を使います。タムのマウントには別のスタンドが必要ですね。

カッシーさんのページで動画見れます〜。
posted by k2drums at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | モバイルドラム研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。Nです。(恐らく私のことかと思います)昨日は楽しいひと時、ありがとうございました。
また楽しみにしています。
何よりも腰、お大事になさってください。
Posted by N at 2014年04月14日 21:40
こんばんは。Nです。(恐らく私のことかと思います)昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
また楽しみにしています。
腰、お大事になさって下さい。
Posted by N at 2014年04月14日 21:42
コメントありがとうございます〜。やー、音楽ってイイですね!楽しんでもらえたら嬉しいです〜。

ギックリ腰なんて、カッコ悪り〜(^^;;
Posted by カトー at 2014年04月14日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック