2016年03月31日

麦のみのりん♪

船橋Buddy's、納富麦カルテット。とても楽しいライブになりました。皆さんありがとー(^o^)/

加藤 克樹さんの投稿 2016年3月30日
posted by k2drums at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリンナイト!

昨夜の千葉ライトでのライブ、とても良い感じだったのにビデオがうまく撮れてなかった〜(>_<)しかし、とても美味しいライブでした〜♪さて、本日3/30は船橋Buddy'sにて、ジャズフュージョンよりのSax Quartetです。こちらもオススメです〜(^o^)/

加藤 克樹さんの投稿 2016年3月30日
posted by k2drums at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

勝浦タンタンメン!

今日は藤田さんのバンドで勝浦キュステ。ホールエントランスコンサート。お客様はチケット完売の200名超え!!!ひょぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございましたm(_ _)m

加藤 克樹さんの投稿 2016年3月26日
posted by k2drums at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

すんごく楽しい木曜セッション♪

やーべー、ジャズセッションめっちゃ楽しかったっ(>_<)参加者の皆さまも私と同じくらい楽しんでくれていたら嬉しいです〜。参加者の皆さん、Buddy'sの皆さん、ホストの唐沢さんと三橋さんありがとうございましたぁ〜。

加藤 克樹さんの投稿 2016年3月24日
posted by k2drums at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

改造クローズドハイハットアタッチメント。

クローズドハイハット用のスタンドアタッチメントって、高いですよね〜。デカイし(−_−#)なんとか手持ちの道具で作れないかな〜と試行錯誤。LPのカウベルのフープアタッチメントにパールのフロアタムのレッグに付いていたメモリー、ハイハットのあ...

加藤 克樹さんの投稿 2016年3月23日
posted by k2drums at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

素敵プレイス、茂原!

藤田さんのバンドで茂原蔦屋書店インストアライブ、ありがたい事に毎回お客様が増えています。今回は若かりし頃、演奏の音楽的向上のためにともに切磋琢磨した仲間であるNさんや、最近Facebookで知り合ったKさんが聞きにきてくれました〜。嬉しかっ...

加藤 克樹さんの投稿 2016年3月12日
posted by k2drums at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

パールのタムタム♪

パールのタムタムで〜す♪茂原の蔦屋書店さんで演奏させていただくときは、いつもこのセットを持っていきます〜(^o^)g蔦屋書店さんからのご依頼も今月でひと段落。茂原での演奏もしばらくなさそうなので、3/12(土)は外房方面の方は是非、茂原蔦屋書店さままでお越し下さい〜♪

加藤 克樹さんの投稿 2016年3月10日
posted by k2drums at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

おいしい♪


image-20160227195524.png

image-20160227195512.png
茂原蔦屋書店さんの店内演奏です。楽しかったす〜♪今日は、あっきーが来てくれましたぁ〜(かわい子ニャンと一緒でした♪)

image-20160227200117.png
今日は茂原の某Fさん宅でおいしいお料理とおいしいおビールをたくさんいただきました!頂くばかりで、自分もちっとは人様のお役に立つようになりたいです〜(>_<)
posted by k2drums at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

モジュレーション!


image-20160224072117.png
千葉ライト〜♪
お客様が沢山いらっしゃいましたぁ〜。ありがとうございます!
難曲で難局が沢山(^^;;オヤジギャグ)。モジュレーションの嵐!シビレました!
また、演りましょー(^-^)/
posted by k2drums at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

木曜セッション!


image-20160219012021.png
船橋Buddy'sの木曜セッション。今日も盛り上がったなぁ〜♪

image-20160219012200.png
とうとう、歌ったよ。

image-20160219012250.png
ジャズ、セッションだったよね?

image-20160219011911.png
たぶん、ジャズセッションだったよね?
posted by k2drums at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

音楽好きの集い。


image-20160212211400.png
今日も音楽好きの集いに参加させていただきましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

I♡Chiba

千葉県には素敵プレイスが沢山ありますね〜♪
posted by k2drums at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

アンパンマン タンバリン。


渋谷のMさんに頂いたアンパンマンタンバリン。次のライブまでには使えるように鍛錬しておきたいです〜♪
posted by k2drums at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

雪降らなくて良かった♪


image-20160131082912.png
昨日は船橋Buddy'sでジャズっぽいライブ。楽しかったです〜。ご来場の皆様〜、お店のスタッフさん〜、そしてバンドのメンバー、ありがとうございましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

FBの方にはアップした動画ですが、、、こんな感じの音楽でしたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

また、演りますのでよろしくお願いします(^o^)/
posted by k2drums at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ヤマハのツインペダル。


image-20160129161424.png
ヤマハのツインペダルですが、畳むとこんなにコンパクトに!これが、ヤマハの良いところ♪

さて、明日1/30(土)は雪?しかし、船橋Buddy'sでは元気にジャズライブ!これそうだったら来てください〜( ´ ▽ ` )ノ
posted by k2drums at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

TURKISH。


image-20160120161028.png
10年前くらいっすかね?吉祥寺のラオックスが閉店する時にすごく安くなっていたので、衝動買いしたTURKISH。ちょっと暴れん坊で、ホールの時以外は使わなかったのですが、10年経って自分のスティッキングも数段繊細になったせいか、ここ最近このシンバルの扱いがよく分かって来ました。今はこのくらいの音の広がりがあった方が楽しいです♪


欲を言えば、iPhoneのマイクがもうちょっと良い音で録音出来ればなぁ〜。ははは(^^;;


posted by k2drums at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

じゃむせっすおん!


image-20160114233209.png
船橋Buddy's木曜セッション!

image-20160114233512.png
素晴らしいドラマーが来てくれましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

image-20160115001800.png
Buddy'sのトマトソースハマってますw

posted by k2drums at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

2016年01月11日

稲毛コルトレーン。

160110ys.jpg
昨夜は稲毛コルトレーンでライブでしたぁ♪
写真はカッシーさんのページより無断転載失礼です〜(^_-)v
…鹿島家の日常…リンク先のページに動画もあります〜。
あぁ、楽しかった♪また、宜しくお願いします〜(^_^)/
posted by k2drums at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

素敵プレイス。


image-20160108211540.png
千葉県某所の素敵プレイスのジャムセッションにお呼びいただきました。今日はドラマーも沢山いらっしゃいました。みなさん素晴らしいプレイヤーでした♪ジャズってイイナ。
posted by k2drums at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューニング。

しばらくの間、バーチの太鼓を緩めにチューニングするのが好きだったのですが、最近はまた、バスドラ以外は張り気味なオープンでジャジーなチューニングにするようになりました。そして、メイプルのセットも好きになりました。ケータイとかでマイキングなしで撮られることが多くなりましたので、そういう場合このようなチューニングの方が音の分離が良くて、フレーズがシッカリ聞き取れる気がします。

バスドラはね〜。さすがに昔のジャズドラマーみたいにコンコンにするのはプレイに無理がかかりますから。やっぱり、ここはドッとタイトなサウンドが良いですね♪
posted by k2drums at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする