2015年12月30日

良い音しを〜♪


image-20151230225822.png
昨夜の物井光太朗カルテットが今年最後のライブとなりました〜。沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ嬉しいなぁ〜



みなさま、良いお年をぉ〜(^o^)/



叩きながらもチラっと見えるKey.川治氏の笑顔がさらにドラムソロに火を点けるのです〜。
posted by k2drums at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今年も残りわずか。

昨晩は中小路綾子さんのサポートで千葉ライトへ。とっても良い雰囲気のライブでした〜♪また、呼んでくださいね☆

今年2015年もあと僅か。。。2016年に向けて色々動き始めた年でした。来年はは忙しくなりそうです〜。

さて、今夜、12/29(火)は赤坂G'sBARで私個人的には年内ラストライブ。2015年の全てを出し切って見なきゃ損ソンなライブにしたいと思います〜(`∧´)g是非、ご来場下さい!20:00~投げ銭です。

posted by k2drums at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

茂原 蔦屋書店。。


image-20151227215223.png


image-20151227215434.png
今回は、可愛いゲストが♪
クリスマスの次の日と言う事もあり、少々お客様が少な目でしたが、楽しいライブとなりました。お客様に蔦屋書店さま、メンバーの皆さま、ありがとうございました〜(^o^)/
posted by k2drums at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

音楽好きの集い。


image-20151211224452.png
今月もお邪魔いたしました。音楽って素敵ですね☆皆さんの上達して行く姿を見るのが、毎回楽しみです♪

image-20151212010733.png
ちょっと分かりづらいんですが、電飾が素敵な光るギタリスト!

image-20151212010829.png
ご馳走さまです!!!

1月はお休みみたいですね、また2月からよろしくお願いします(^o^)/
posted by k2drums at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

船橋は木曜ジャム!


image-20151211145532.png
先日は船橋Buddy'sで木曜ジャムセッションでした。歌、管、ピアノ、ベースにドラムと全パートのプレーヤーがバランス良く集まってくれました!本当にプロアマ入り乱れてのセッション大会、堪能させていただきましたッ( ̄^ ̄)ゞ

来月は、1/14(木)ホストミュージシャンにはGt.唐沢英親、B.三橋洋介両氏をお迎えして皆様のお越しをお待ちしております(^o^)/

Buddy'sですが、トマトソースのパスタ美味しいですよ、じつわ(`∧´)/ウマイ!!!

posted by k2drums at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

今日はDIY DAY( ̄^ ̄)g


image-20151124154521.png
まずは、石膏ボードに遮音シートを二重に貼って防音壁を作ります〜。

image-20151128170805.png
天板、側板にニスを塗っておきます〜。

image-20151130142129.png
作った防音壁に枠を取り付けます〜。

image-20151130154950.png
組み立てたら、、、


image-20151201010259.png
完成しました。遮音機能付き便利棚!

さて、今週の木曜日12/10は船橋Buddy'sでジャムセッションです!歌、ピアノ、管楽器、ギター、ベース、ドラムと、プロアマ問わず盛り上がりましょー(^o^)/
posted by k2drums at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

ぐぁーっ!


image-20151208131733.png
ぐわーっ!iMacがぶっ壊れたーっ!!!

今週の12/10(木)のジャムセッションで気分を晴らそう〜(>_<)船橋Buddy'sで19:30~です〜沢山のプレーヤーのご来場お待ちしております(^o^)/
posted by k2drums at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

お疲れ様でしたぁ〜♪


image-20151203232030.png

image-20151203232053.png
今日も素晴らしいイベントに参加させていただきました。皆さまお疲れ様でしたぁ〜。ズラも被りますので、また、是非お願いします〜( ´ ▽ ` )ノ
posted by k2drums at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

お疲れ様でしたぁ〜。


image-20151201010740.png
イェーィ☆
とても楽しい夜でしたぁ〜(^o^)

image-20151201010839.png
伝説の☆ハンバーグ
posted by k2drums at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

発表会のサポート演奏しますっ!




今月、銀座のヤマハで参加させていただきました管楽器の発表会サポート演奏時の動画をSaxの物井先生が公開されています〜。(楽しい字幕付きですが、iPhoneで見ると字幕がでません。PCで見ましょー!)

と言うことで、発表会のサポート演奏します!催しの雰囲気を大切にします!ジャズ〜ポップス〜歌謡〜ロックまで。クラッシックは出来ません。既に、来年の秋には3会場ほどのご依頼もいただいてるんですよ〜(^o^)v

土日は限られておりますので、お早めにご依頼下さい!お待ちしております〜(^o^)/
posted by k2drums at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

蔦屋書店。

image-0125a.jpgimage-20151123214945.png
今日は茂原蔦屋書店さんでの店内演奏でした。大変好評で、12月と1月、2月のご依頼も頂きましたぁ〜。毎月茂原蔦屋書店に行けるのが楽しみです〜☆ありがとうございますm(_ _)m

image-20151123215018.png

image-20151123215035.png

image-20151123215056.png

image-20151123215113.png

実は、初めて来ました。しかし、想像もしていなかった快適空間にビックリです。お昼を過ぎた頃からお客さんもいっぱいです!

image-20151123215134.png
現場入りする前に懐かしのラ・フィエスタの前を通って来ましたぁw
posted by k2drums at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

お疲れっした!


image-20151115163142.png
2日間にわたるサポート演奏、終了いたしました〜。出演者の皆様、担当講師、スタッフ、バンドの方々お疲れ様でした〜。また、来年もよろしくお願いします(^o^)/
posted by k2drums at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

今日はサポ♪


image-20151114212925.png

image-20151114212908.png
今日は銀座で発表会のサポートでしたぁ〜。リハ中に面白い人いたので写真に撮っておきましたぁ〜(笑

みなさま明日もよろしくお願いします(^o^)/
posted by k2drums at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

時間をかけるということ。


image-20151113204654.png
今日も音楽好きの集いに参加させていただきました。

image-20151113222629.png
いただいた賄いがまためちゃウマ♪


ちょっと前にファーストフードに対してスローフードなんつって、忙しい日本人にはなかなか定着しそうもない事言ってる人もいましたが、貴重な人生を無駄にしないためには、時には早い決断も必要な時もある事でしょう。
でも、昔の人はよく言ったなぁと思うのですが、石の上にも三年と。自分の感覚では、1年で見えて来て、3年で慣れ、5年で迷い、10年で得る。という感覚です。早い決断とやらをし過ぎて、いい年になった頃は10年続けているものが何もない。俺は、何をしてきたんだろうと、心の支えがなくなっちゃいます。それは、仕事でも、人でも、趣味でも、上手くても下手でもなんでも良いと思うのです。

自分も子供の頃やっていた釣りでも始めようかなぁと思う今日この頃です。

あ、この間誰か生徒さんと話したんですけど、企業寿命の話。仕事に関しては、倒産というリスクを考えて良い転職をしていかなければならない時代みたいですね(>_<)会社にいる事に10年かけるのではなく、自分のキャリアを磨くことに10年かける。そういう事かな。

あ〜、スンマセンm(_ _)m



posted by k2drums at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なお店。

今日は高田馬場Sunny Sideでジャズフルートカルテットでした。楽しかったなぁー。以前お邪魔した時も思った事ですが、やっぱり、音量的なバランスがとても良いお店で、ドラムの位置からも、フルート、ピアノとベース、みんなの音がしっかり聞こえるので、ドラムがすごく叩きやすいんです。素敵なお店ですねー。そういう訳で、演奏者にも大人気みたいで、なかなかブッキング出来ないみたいです〜。来年3月くらいにはまた、今日のメンバーで演りたいと思います〜。

image-20151113003510.png
で、今日は食べちゃった地元で。バンドの写真撮ってないので、ラー写うp。
posted by k2drums at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

演劇。


image-20151112154521.png
友達の関係の舞台が自分んちのちょー近所で演ってる。鑑賞後、駅に向かうお客さんたちが「また見たいよね〜。」と楽しそうに歩いてる。

image-20151112155448.png
Lost in Asia
なかなか面白いみたいですよ!

で、自分は本日、高田馬場SunnySideでジャズフルートのカルテットです〜。20:00より。是非、お越し下さい〜(^o^)/
posted by k2drums at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

11/12(木)は高田馬場。


image-20151109182737.png
今週、11/12(木)は高田馬場Sunny Side Flt.関寛子,Pf.平賀篤,Wb.阿部恭平,Dr.加藤克樹

是非、お越し下さい〜(^o^)/
posted by k2drums at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

モバドラ大活躍。


image-20151104063255.png
昨日の現場は喫茶店店内という事もあり、モバドラでの出勤でした。搬入もコンパクトに2個口♪

image-20151104064111.png
セッティングはこんな感じです〜。

とても良い雰囲気の企画でしたぁ〜。みなさまお疲れ様でした〜。来月もよろしくお願いします♪


image-20151104070640.png
いただいたお食事がめちゃウマ!
posted by k2drums at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

好きなCD。


image-20151103230610.png
今日のドライブは最高、気持ち良かった♪大好きなEnrico Pieranunnziを聴きながら。何度聴いても飽きないなぁ。Marc Johnsonのベースがまたこれ絶大な影響力ありますね〜。Joey Balonもね(^^;;このアルバムは実はDisk Unionでジャケ買い。Eric Harland を知る前。Bill Stewartにハマっていた時期で、Vinnie Colaiuta や Dave Wecklから遠ざかるキッカケになったのは確かに偶然出会ったJoeyのシンバルとリムショットではあるかぁ。
posted by k2drums at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ネタ?的な。


image-20151029003336.png
これは便利なんでね、是非覚えたら良いと思います〜。ま、皆さんレッスンでやってると思いますが、それだけに便利なお話です。
posted by k2drums at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする