2016年01月07日

新iMac。


image-20160105055427.png
ハァ。。。

image-20160105055458.png
ハァハァ。

image-20160105055521.png
ハァハァ♡
posted by k2drums at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ソフトウエア・アップデート。


image-20151003011344.png
俺は、このお知らせが大キライです。
posted by k2drums at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

で、iOS7 どうよ?

iOS7、OSの雰囲気は良い感じで、動きも良しなんだけど、純正アプリ(メモ、リマインダー、iPod、写真、ビデオ)は尽く使いづらくなったな。悪くなった。Safariくらいかな〜よくなったの。
posted by k2drums at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

iOS7 with iPhone 4s。


image-20131002105544.png
とか何とか言って、周りの方々の反応が良かったので、自分もアップデートしちゃいました。今までOSをアップデートして良かった試しがなかったのですが、今回は好印象。もっさり感も然程ではなく、まだ一週間くらいですが、だんだん慣れてきて快適です。

ジョブズが亡くなった後ですが、ちょっと良いもの作ったかも。

なんて、マックで珈琲飲みながら書いてます。アップルパイの無料券もらったし、しばらくモーニング珈琲にアップルパイが続きそうです。(アップルだけにマックなんちって(^^;;)
posted by k2drums at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

\100Shop。


image-20130909220034.png

私はパケ死放題forスマートフォン(\1,029~4410)で、Softbank wifi永久無料特典でiPhoneを使っています。実は、東京に住んでるかぎり、データ通信はwifiで全然不自由ありません〜。で、iPhone5に買い替えちゃうとLTEのパケ死放題の場合、最低料金が\2,100に上がっちゃうので、現在のプランを継続するために、先日4Sを見つけて買増ししておきました。

そんな折り、暇つぶしに入った\100Shop、「Seria」。ここで見つけたiPhoneのケース、画面保護シート、もちろん\100なんですが、すごく良い〜♡\100Shopって、上手く使うと便利っすね♪


posted by k2drums at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

iOS7。

早速iOS7を使ってる方がいました。綺麗ですね〜。ちょっと羨ましい。iPhone5でしたが、スムーズでしたね。しかし、私はiPhone4S。ネット上の噂ではやはりもっさり作戦にハマっているらしいので、私はスルーです。しかも、パケし放題forスマートフォンな私はiPhoneを買い換える事は出来ません〜。とりあえず5Sが壊れるまで頑張りやす。どケチー!(−∧−)g
posted by k2drums at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

iOS6アップデート。

う〜ん。頼んでもいないのに勝手にダウンロードされたiOS6.0.1アップデートが、依然、私のiPhone4Sちゃんの容量を2.5GBも占有している問題は解決できずにいます〜。

ググっても解決方法は見当たりません。

IMG_3955.JPG
夜になると"もぐ夫"が元気です。くるくる回るの買ってあげました。夜中にカタカタよく回してます。
posted by k2drums at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

PRAMクリア!

iMacの無線LANがとにかく不安定になった。ずっとマトモに使えていたし、ハードウェアのせいとも考えづらい。こう言う時はAppleサポートコミュニティをウロチョロ。あった、同じ症状の板が。そしたら、PRAMクリアで症状改善するんだって!(◎_◎;)懐かしい〜。OS8~9の頃はよく使っていたよね〜、困った時のPRAMクリア。もう、すっかり忘れていました。
posted by k2drums at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

また、ポチッとな♪

シンプルにカラフルにiPhone4Sを彩るケース iPhone4S 対応 カラフル スリムケース ポリカーボネート 上海問屋 DNSB-68479 [メ03]

価格:199円
(2012/12/6 00:22時点)
感想(154件)




【iPhone4 iPhone4S用】 汚れたら剥がすだけ 3層構造 液晶保護フィルム 上海問屋 DN-81386 [メ02]

価格:49円
(2012/12/6 00:23時点)
感想(23件)



また、ポチッとなしちゃった。相変わらず安い買い物だけど。。。(^_^;)上海問屋安いなぁ〜。このケースなんか、4Sにぴったりフィット♪電気屋で買う値段より、1/10程度じゃないかなぁ。

posted by k2drums at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

iPhone。

今日、よく一緒に演奏するU氏がiPhone5を買って、嬉しソーにしてた。やっぱ、本命はiPhoneと言う事になっちゃうね。どこのスマホ触っても、iPhoneは出来がズバ抜けてる。残念だな〜。気が付きゃみんな、iPhone。「ソニーの方がイイよ!」って言いたい。
posted by k2drums at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

つい、ポチッとな(^_^;)

IMG_3923.JPG
マウス\299。

IMG_3924.JPG
FMトランスミッター\299。

で、送料が\399でした(一番高い(^_^;)
なんでも安いので、ついポチっとしてしまいます。
そうそう、しかも、おまけで乾電池と写真用紙20枚もらったラッキー♪


iPhone/iPadの音楽がFMラジオで聞ける! 【iPhone iPad 対応】Dockコネクタ接続型 FMトランスミッター (周波数固定型) 上海問屋 DN-YPHO-FM01 [メ01]

価格:299円
(2012/11/19 00:23時点)
感想(1000件)




【マウス】シンプル&スタイリッシュなデザイン USB接続・光学式マウス クリスタルシリーズ 上海問屋 DN-81640 [★]

価格:299円
(2012/11/19 00:30時点)
感想(17件)


posted by k2drums at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

初代iPodtouch。


image-20121111013658.png
ようやく、ケースから出して、むき出しで使う勇気が出ました。こんなに薄かったんだァ〜。
posted by k2drums at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

iPhoneの"その他"。


image-20120929000013.png
このiPhoneの"その他"ってのが2.3GBも。明日のライブの動画を撮るために、iPhoneの中身を空にしてるのですが。。。ネットで調べても、復元しかなさそうです。しかし、復元するとiOS6への強制アップデートが待ってます。それは、勘弁!ネットに接続されてないと復元もさせないiTunes。復元とアップデートがなんでセットなん?この辺がほんと腹立つわ、アップルめ!(−_−#)


っと、明日(今日?)は千葉県は茂原市までロングドライブ♪ライブスペース"Pianista"にて、藤田浩司さんのピアノTrioです!お近くの方は是非♪

もう寝なきゃ!
posted by k2drums at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

新型。

今日は某楽器店の発表会サポリハ♪参加者の皆さんには、本番も楽しんでいただきたいですね。


image-20120923175639.png
帰りに電器屋へ。そう言えばiPhone5が出るとかでないとか。自分はiPhone4Sに替えてからまだ間もないのですが、写真の感じで買い取ってもらえるなら、割賦の残額も全部払えちゃうなぁ。どーしよ。
posted by k2drums at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

外付けHDD。

I-O DATA [限定生産] [東芝レグザ対応] USB 2.0接続 外付ハードディスク 2.0TB HDC-EU2.0N [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

新品価格
¥8,980から
(2012/9/6 03:00時点)



最近は手軽に動画を扱える様になったり、写真も画素数が上がったりして、iPhotoライブラリの容量が増えまくってしまって、iMacちゃんの動きが鈍くなってきました(iPhoneのバックアップデータも実はスゴく重いんです…)。バックアップをDVDに焼くのにも疲れ果て(^_^;)2TBで一万円を切る様になったし、この外付けHDDを買っちゃいました。安いので、ついネットで買い物をしてしまいます。

2TBは良いです。一通り重めのライブラリデータは外付けに移行しましたが、まだまだ余裕があります。しかし、これだけのデータ量なので、バックアップにさらにもう一台HDDが欲しくなりますね、コワイから(^_^;)

かんけーないけど、今日もプールに行ってきました。50mもう確実!しかし、石神井プールは9/10まで。。。もう、行けないなぁ。さみしい〜。
posted by k2drums at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ハードディスク。

I-O DATA [限定生産] [東芝レグザ対応] USB 2.0接続 外付ハードディスク 2.0TB HDC-EU2.0N [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

新品価格
¥8,980から
(2012/8/30 02:14時点)



安くなって来たなぁ。そろそろ買おうかなぁ。いざ、買おうとしても、何がどう違うのか全然分からない。なんか、デジモノに弱くなって来たなぁ。調べるのも面倒なんだけど、失敗もしたくないしなぁ。
posted by k2drums at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

iOS5.1.1。

"その他"ファイルがいっぱいになっちゃったので、とうとう復元した。で、強制的に、iOS5.1.1にアップグレードされちった。今のところはキビキビ動いてるから良いか。。。

ただ、ショートカットが使えなくなった。かなり不便。

しゃーない、Siriで遊んでみるか。追記
posted by k2drums at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ぽちっとな?

BUFFALO �o�b�t�@���[�c�[���Y�Ή� �O�t���n�[�h�f�B�X�N 2TB HD-LBF2.0TU2

�V�i���i
��9,880����
(2012/5/17 23:39���_)




外付けHDD、2TBも1万円切りましたかぁ。そろそろ、ポチッとしてしまいそうです。
posted by k2drums at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

強引!

iPhoneちゃんで長めの動画を撮るとよく途中で止まってしまって、"その他"と言うファイルのゴミが溜まる。これを消すのにiPhoneちゃんを復元する必要があるんだけど、iTunesの復元ボタンを押すと"復元とアップデート"とか言って、一緒である必要のない"復元"と"アップデート"がセットになっちゃうんですよ!(◎_◎;)

iOS5.1は嫌なんですよ〜。動きが重くなるでしょー!電池の持ちも悪くなるでしょー!どうなんでしょー?

そこで、iPhone4SをiOS5.0.1のままアップグレードせずに復元するには、
Option+復元
iPhone4,1_5.0.1_9A406_Restore.ipsw
http://www.felixbruns.de/iPod/firmware
http://www.iclarified.com/entry/index.php?enid=750
よく覚えておこう。

追記
Appleが検証?結局、iTunesを使っては、最新OSにアップデートせずに復元する事はできませんでした(涙)
で、設定>一般>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去
でiPhoneを初期化後iTunesで"バックアップから復元"でiOS5.0.1のまま復元に成功。"その他"ファイルも1G以上減りましたv

初めにiTunes"バックアップから復元"しても"その他"ファイルは減らなかったのですが。。。
posted by k2drums at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

iMac Graphite。

image-20120225001923.png
帰宅途中、ゴミ捨て場にiMac Graphite の箱が。思わず立ち止まって写真撮っちゃいました。歳月は流れていますね〜。ちなみに、ウチでは16"BDをしまう箱として役立ってますv
posted by k2drums at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする